よくある質問お客様から寄せられた、よくある質問をまとめました。

会員登録について

会員登録をしないと購入できませんか?

会員登録をしなくても、ご購入いただけます。
会員になっていただくと、ご利用時に住所等の入力の手間がかからず便利です。

会員登録をするとどんなサービスがありますか?

会員登録をすると、ご注文時のお客様情報の入力が便利になります。また、メールマガジンをご利用いただけます。

パスワードを忘れてしまいました

こちらから、パスワードの再発行手続きをお願いいたします。

パスワード入力を連続して失敗し、ログインできなくなりました

パスワードの間違い等で3回連続してログインに失敗すると、セキュリティのためロックがかかります。
ロックは30分後に解除されますので、30分後以降に再度正しいパスワードでログインしてください。

パスワードがわからなくなった場合は、パスワード再発行の手続きをお願いいたします。

メールアドレスや住所などの会員情報を変更したい

マイページにログインいただき、「登録情報の変更」画面からご変更をお願いいたします。

退会したいのですが

ログイン後、マイページの「会員退会」から退会手続きをお願いいたします。

メールマガジンの登録をしたい

こちらから会員登録いただき、メールマガジンご希望のブランドをご選択ください。
会員の方は、マイページの「登録情報の変更」画面で、メールマガジンの登録内容を随時変更いただけます。

メールマガジンの配信を停止したい

マイページにログインいただき、「登録情報の変更」画面で、選択しているメールマガジンのチェックを外してください。

ご注文について

注文内容を確認したいのですが

ご注文完了後に自動送信される「注文確認メール」をご確認ください。
会員様は、マイページの「購入履歴」からも、ご注文内容をご確認いただけます。

海外からでも注文できますか?

海外からのご注文については、お届け先が日本国内の場合のみ承っております。
日本国外へは発送できませんので、ご了承ください。
※海外転送サービス宛のお届けもお断りしております。

注文確認メールが届きません

当店では、ご注文後に「注文確認メール」を自動送信させていただいております。届かない場合、主に下記の原因で受信できていない可能性が考えられますのでご確認ください。

【ご登録の携帯アドレスが間違っている】
アドレスが間違っていたり、現在使用していないアドレスを登録されている場合、メールは届きません。ご注文時にメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
【迷惑メール扱いになっている】
フィルタリング機能により、当店からのメールが「迷惑メール」として処理されている場合がございます。迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダをご確認ください。
【迷惑メール対策で、指定メールアドレス以外を受信拒否している】
携帯電話のアドレスをご登録で、迷惑メール対策のためドメイン指定受信をご利用の場合、当店からのメールが届かない場合がございます。下記ドメインの受信許可設定をお願いいたします。(設定方法は各携帯電話会社にお問い合わせください)
当店メールアドレスドメイン : @kataoka.com
【メールボックスの容量が一杯になっている】
ご契約のプロバイダーのメールボックス容量が一杯になっていると、メールが受信できません。空き容量の確保をお願いいたします。
【フリーメール、iCloudのメールをご利用の場合】
HotmailやYahoo!等のフリーメールおよびiCloudのメール(@icloud.com、@me.com等)をご利用の場合、受信規制が厳しく、自動送信メールや一斉送信メールが迷惑メールフォルダにすら入らず削除されてしまうケースがあり、この場合弊社側では対応ができません。
会員登録にはフリーメール以外のメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。
【ご注文が正常に完了しなかった】
何らかのエラーで、ご注文が正しく完了しなかった(注文できていない)可能性がございます。会員様は、マイページの購入履歴でご注文状況をご確認いただけます。非会員様は、注文状況をお調べいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

上記のいずれにもあてはまらない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

注文後に、商品の追加・変更はできますか?

申し訳ございませんが、弊社側でご注文内容の追加・変更は致しかねます。一旦ご注文をキャンセルして再注文をお願いいたします。
キャンセルは、ご注文日の翌営業日のAM8時までに、お問い合わせフォームからキャンセルご希望の旨と注文番号をご連絡ください。
※既に出荷手配済みのご注文は、キャンセル・変更できませんのでご了承ください。

届け先を変更してほしいのですが

申し訳ございませんが、弊社側でお届け先の変更は致しかねます。一旦ご注文をキャンセルして再注文をお願いいたします。
キャンセルは、ご注文日の翌営業日のAM8時までに、お問い合わせフォームからキャンセルご希望の旨と注文番号をご連絡ください。
※既に出荷手配済みのご注文は、キャンセル・変更できませんのでご了承ください。

間違って注文してしまいました。どうすればよいですか?

ご注文日の翌営業日のAM8時までに、お問い合わせフォームからキャンセルご希望の旨と注文番号をご連絡ください。
キャンセル処理をいたします。
※既に出荷手配済のご注文は、キャンセル・変更できませんのでご了承ください。

2つの注文をまとめて送ってもらえますか?

申し訳ございませんが、複数注文の同梱処理には対応しておりません。1注文につき1配送となりますのでご了承ください。

複数配送先に送りたいのですが

申し訳ございませんが、システム上、1注文での複数配送に対応しておりません。お手数ですが、配送先ごとに個別にご注文くださいますようお願いいいたします。

前回何を注文したのか確認したい

会員様の過去のご注文内容は、マイページの「購入履歴」からご確認いただけます。

商品の予約や取り置きはできますか?

商品の予約・取り置きは承ることができませんが、ご注文の2週間先までのお届け希望日をご指定いただけますので、ご利用ください。

お支払方法について

どんな支払方法がありますか?

下記の支払方法がご利用いただけます。詳しくは、ご利用ガイドをご確認ください。
* クレジットカード (一回払のみ/手数料無料)
* 代金引換(代引き手数料:1件につき一律324円(税込))
* 銀行振込(前払い/振込手数料お客様負担)

手数料がかからない支払方法はありますか?

クレジットカード(VISA/MASTER/JCBの国内発行カード)でのお支払は、手数料無料でご利用いただけます。

支払方法を変更したいのですが

申し訳ございませんが、弊社側で支払方法の変更は致しかねます。一旦ご注文をキャンセルして再注文をお願いいたします。
キャンセルは、ご注文日の翌営業日のAM8時までに、お問い合わせフォームから注文番号をご連絡ください。
※既に出荷手配済みのご注文は、キャンセル・変更できませんのでご了承ください。

クレジットカードの分割払いは可能ですか?

クレジットカードは一回払いのみとなります。

領収書を発行してもらえますか?

クレジットカード払いのみ、「クレジットカード利用」と記載した領収書の発行が可能です。
代金引換・銀行振込の領収書の発行はできません。
詳しくはこちらをご確認ください。

時間がなくて入金期限までに銀行振込ができません

お問い合わせフォームより、入金が遅れる旨と、入金予定日を事前にご連絡ください。
ご連絡の際は、ご注文番号を忘れずご記入ください。

銀行振込の入金期限を過ぎてしまいました
銀行振込用紙を送ってもらえますか?

お振込みは、ATMまたは各金融機関に備え付けの用紙をご利用下さい。専用の振込用紙の送付は行っておりません。

会社で受け取りたいのですが、自宅以外に送る場合も代金引換払いはできますか?

可能です。ご決済ページで「代金引換」をご選択ください。

★注意★
贈り物として利用される場合に代金引換を選択すると、お届け先様から代金を頂戴する形になりますのでご注意ください。
システム上、そのような注文(ギフト代引き)は可能ですが、その場合、弊社側からの確認等は特にいたしませんのでご了承ください。
コンビニ後払いはできませんか?

現在のところ、コンビニ後払いには対応しておりません。

お届けについて

送料はいくらですか?

送料は全国一律です。
常温便:540円 クール便:756円

商品は注文からどれくらいで届きますか?

ご注文からお届けまでにかかる日数は、お支払方法や、お届け先エリアにより異なります。なお、土日祝日を挟む場合は出荷手配完了までにお時間を要しますのでご了承ください。

【出荷の目安(届け日指定のない場合)】
クレジットカード・代金引換の場合 : ご注文日の翌々営業日の出荷
銀行振込の場合 : ご入金確認日の翌々営業日の出荷
配送業者はどこですか?

常温・クール(冷蔵)便 : 佐川急便
冷凍便(アイスクリーム) : ヤマト運輸
にてお届けいたします。上記以外の配送業者の指定はできませんのでご了承ください。

届け日の指定はできますか?

ご注文日の7日以降~14日までの日付でご指定いただけます。
決済画面にてプルダウン メニューから指定日をご選択ください。

荷物の配送状況を知りたいのですが

商品出荷時に、お問い合わせ送り状番号をメールでご連絡いたします。配送業者のお荷物問い合わせサービス画面で配送状況をご確認いただけます。

配送日時を変更してもらえますか?

出荷手配前であれば、変更可能です。ご注文日の翌営業日のAM8時までに、お問い合わせフォームから注文番号とご希望の配送日時をご連絡ください。

出荷手配後の変更は承ることができません。ご不在時には、配送業者のドライバーがご不在時連絡票をお入れしますので、配送業者に再配達ご希望日をご連絡の上、お早目にお受け取りください。

不在だった場合、荷物はどうなりますか?

ご不在時には、配送会社のドライバーがご不在時連絡票をお入れします。配送業者に再配達ご希望日をご連絡の上、お受け取りください。食品ですので、早目のお受け取りをお願いいたします。
万一、佐川急便の定める保管期間(6日間)を超えてお荷物をお受け取りいただけない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際の送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける場合がございますので、予めご了承下さい。
※エシレグラスについては、ドライアイスの保冷期間に限りがあるため、お届け指定日を越えての再配達ができません。
商品は持ち戻り後に廃棄となります。その場合、代金の返金は致しかねますのでご注意ください。

海外に届けてもらえますか?

配送は日本国内限定となります。海外への発送はできませんのでご了承ください。
※海外転送サービス宛のお届けもお断りしております。

旅行先の宿泊施設に届けてほしい

申し訳ございませんが、ホテルなどの宿泊施設へのお届けは原則お断りしております。何卒ご了承ください。

営業所止めで受け取りたい

申し訳ございませんが、営業所止めでのお届けは原則お断りしております。何卒ご了承ください。

海外転送サービスを使いたい

申し訳ございませんが、海外転送サービス宛のお届けはお断りしております。何卒ご了承ください。

直接商品を受け取りにいきたいのですが可能ですか?

出荷倉庫や店舗での商品のお引渡しは行っておりません。宅配でのお届けのみとなっておりますので、ご了承ください。

留守がちなので、玄関脇に置いておいていただけますか?

そのような形でのお届けはできかねます。お受け取りには受領印が必要となります。
直接のお受け取りをお願いいたします。

配達時に電話で事前連絡がほしいのですが

お電話による配達事前連絡は、配送業者のサービス内容に含まれないため、確約ができません。
あくまでご希望として配送伝票に記載させていただくことは可能ですので、備考欄に<配達時事前連絡希望>とご記入ください。

ゴミになるので緩衝材を入れないでほしい。

配送中の衝撃から商品を保護するため、最低限の緩衝材の同梱は必要となります。何卒ご理解ください。

商品が届きません

誠に申し訳ございません。何らかの理由で発送が保留になっているか、運送上の事故が発生している可能性がございます。

  • お問い合せ送り状No.を記載した出荷通知メールが届いてる場合、既に商品は出荷され、配送中の状態です。
    宅配業者のお荷物お問い合わせサービスで配送状況をご確認いただけます。
  • 出荷通知メールが届いていない場合は、何らかの理由で発送を保留にさせていただいている可能性がございます。
    状況をお調べいたしますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ご注文終了後、自動返信メールが届いていない場合は、ご注文が正しく完了しなかった可能性がございます。
    受注状況を確認いたしますので、お問い合わせフォームより、ご注文日時をご連絡ください。

ギフト・贈答について

ギフトで送る場合も明細書等が同梱されますか?

ご注文者様とお届け先様の住所が異なる場合、「ギフト・贈答」扱いとなり、金額の記載がない明細書(送り主様のお名前と商品名を記載)を同梱致します。
金額が判るものは記載しておりませんが、明細書の同梱を希望されない場合は、備考欄に<明細書不要>とご記入ください。

ギフトで送る場合、送り主はどのように記載されますか?

ご注文者様以外の方へ商品をお届けする場合、宅配便送り状の「ご依頼主」欄に、ご注文者様のお名前を印字しております。
商品を受け取った方が、どなたからの贈り物かが分かるようになっておりますのでご安心ください。
同梱される明細書(金額記載無し)にも、送り主様のお名前が記載されます。

のし、ラッピング、メッセージカードはつけられますか?

「エシレ ココット」のみ、包装紙でお包みしてお届けいたします。
その他の商品については、ラッピング対応しておりません。

また、のし・メッセージカード・ショッパー(紙袋)のご用意はございませんのでご了承ください。

返品・交換・キャンセルについて

返品・交換はできますか?

不良品・誤配以外の、お客様ご都合による返品・交換は原則お受けしておりません。予めご了承ください。

好みの味ではなかったので、返品したいのですが。

商品の特性上、「好みの味でない」「思っていた味と違う」など、商品不良以外のお客様ご都合による返品・交換はお受けできません。

注文後のキャンセルはできますか?

出荷手配前のご注文に限り、キャンセルをお受けいたします。ご注文日の翌営業日のAM8時までに、お問い合わせフォームからキャンセルご希望の旨と注文番号をご連絡ください。
※既に出荷手配済みのご注文は、キャンセルできませんのでご了承ください。

なお、商品受け取りの際にお客様のご都合による受け取りの拒否などが、一方的に行われた場合、その際に発生した往復の発送料・梱包資材などの手数料、商品代金などをご請求させていただきます。

注文と違う商品が届きました。

大変申し訳ございませんでした。
商品の発送には細心の注意を払っておりますが、万一、ご注文と異なる商品のお届け、欠品、不良品がございましたら、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
速やかにお取替えの手続きをさせていただきます。

配送中に破損したようで、届いた品物が大きく凹んでいました。交換してもらえますか?

大変申し訳ございませんでした。
お届けした商品に破損・不良がございましたら、商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
速やかにお取替えの手続きをさせていただきます。

その他

お店からのメールが届きません

当店では、ご注文やお問い合わせに対し、受付確認の自動送信メールを送信させていただいております。届かない場合、何らかのメールエラーの可能性が考えられますので、下記事項をご確認ください。

【ご登録の携帯アドレスが間違っている】
アドレスが間違っていたり、現在使用していないアドレスを登録されている場合、メールは届きません。ご注文時にメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
【迷惑メール扱いになっている】
フィルタリング機能により、当店からのメールが「迷惑メール」として処理されている場合がございます。迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダをご確認ください。
【迷惑メール対策で、指定メールアドレス以外を受信拒否している】
携帯電話のアドレスをご登録で、迷惑メール対策のためドメイン指定受信をご利用の場合、当店からのメールが届かない場合がございます。下記ドメインの受信許可設定をお願いいたします。(設定方法は各携帯電話会社にお問い合わせください)
当店メールアドレスドメイン : @kataoka.com
【メールボックスの容量が一杯になっている】
ご契約のプロバイダーのメールボックス容量が一杯になっていると、メールが受信できません。空き容量の確保をお願いいたします。
【フリーメール、iCloudのメールをご利用の場合】
HotmailやYahoo!等のフリーメールおよびiCloudのメール(@icloud.com、@me.com等)をご利用の場合、受信規制が厳しく、自動送信メールや一斉送信メールが迷惑メールフォルダにすら入らず削除されてしまうケースがあり、この場合弊社側では対応ができません。
会員登録にはフリーメール以外のメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。
【ご注文が正常に完了しなかった】
何らかのエラーで、ご注文が正しく完了しなかった(注文できていない)可能性がございます。会員様は、マイページの購入履歴でご注文状況をご確認いただけます。非会員様は、注文状況をお調べいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

上記のいずれにもあてはまらない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

近隣の販売店舗を教えてもらえますか?

お住まい近隣の実売店舗のご案内は、こちらのお電話で承ります。

片岡物産お客様相談室 フリーコール 0120-941-440
受付時間:平日 午前9:15~午後5:00(土・日・祝除く)
※受付時間外は留守番電話となります。
商品についてもっと詳しく知りたいのですが

商品内容の詳細についてのお問い合わせは、こちらのお電話で承っております。

片岡物産お客様相談室 フリーコール 0120-941-440
受付時間:平日 午前9:15~午後5:00(土・日・祝除く)
サンプルはもらえますか?

申し訳ございませんが、サンプルはご用意しておりません。

アイスクリームを注文しましたが、お届け指定日に不在で受け取れませんでした。
ドライアイスがもたないので再配達できないと言われましたが、冷凍便なのになぜですか?

アイスクリーム商品の温度帯は、クール便の輸送時の保冷温度より低いため、断熱材で密封された容器内にドライアイスを入れて保冷する構造になっています。
万全を期して冷凍便で配送しておりますが、配送冷凍車の温度は基本的に断熱容器内には干渉せず、「冷凍車の冷気で温度を保つ」ことができません。
断熱容器内のドライアイスの保冷可能期間=配送可能期間となりますので、必ず指定日にお受け取りをお願いいたします。
ギフト配送の場合も、ご依頼主様より必ず事前にお届け先様に届け日をご連絡ください。

ご指定日にお受け取りいただけず、保冷可能期間を過ぎて商品が出荷倉庫に持ち戻りになった場合、品質が保証できないため、その商品は廃棄となります。
その場合のご返金は出来かねますのでご了承ください。改めてお送りする場合は、新しい商品をお届けすることになるため、商品代金をかかった回数分お支払いいただくことになります。

アイスクリーム ギフトセットのアイスの種類を自分で選べませんか?

アイスクリーム ギフトは、セットアップ済みのパッケージ商品のため、中身の入れ替えや入数の変更はできません。
また、当ショップでは単品での販売も行っておりませんので、何卒ご了承ください。

丸の内のメゾンデュブールや梅田のマルシェオブールで販売している焼き菓子類は、オンラインショップで買えないのですか?

エシレ・メゾン デュ ブールおよびマルシェ オ ブールで販売している焼き菓子、サブレ、ケーキ類は、日々手作りで製造しております。丁寧に一つ一つ製造しておりますため、毎日製造できる数に限りがございます。
そのため現在のところ販売は実店舗のみに限られ、オンラインショップでは取扱いができない状況です。ご理解の程、宜しくお願いいたします。

手土産で渡したいたいのですが、紙袋はついていますか?

エシレ オンラインショップでは紙袋(ショッパー)をご用意しておりません。申し訳ありませんが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

エシレ バターはグラスフェッド バターですか?

エシレ バター製造に使用されている乳を出している乳牛の餌は、栄養バランスを考え、牧草と穀物類を与えております。
そのため、エシレ バターはグラスフェッド バターではありません。